でたらめダーツブログ

Darts Cornerでダーツを買ってみた。 海外のダーツショップから~到着まで

お久しぶりです。 今回はようやくスティールダーツを購入したので記事にしたいと思います。 前からスティールダーツが欲しかったんですが、最近気になってたバレルがありました。 だけど、欲しかったバレルが日本で売ってませんでした・・・ スティールダー…

ピザでも食べようよ

いつもとは違う話をしたいと思います。 僕とピザのお話 高校生の時にお腹が減り、家にも何もなかったので、 僕「ちょっと贅沢して宅配ピザでも食べよう!」 と、WEB注文ができたので早速注文して待ってました。 そしたら小学校の時に仲が良かった友達がバイ…

James Wadeさんが9ダーツを上がられるだけの動画ww

James Wadeさんとは? ジェイムズ・ウェイド(James Wade, 1983年4月6日 - )は、イギリス(イングランド)のダーツ・プレイヤーである。左投げ。2004年より、プロフェッショナル・ダーツ・コーポレイション(PDC)において活躍している。2007年7月、ワール…

やりすぎは注意・・・?

今回はこの前ダーツを投げすぎてしまった話をします。 休みの日にネットカフェにダーツしに行きました。 よ~し 今日はたくさん投げるぞ~ お時間はどうなさいますか~? う~ん どうせなら今日はたくさん投げたいな~・・・ じゃあ7時間でお願いします。 (…

ソフトボードとハードボードのサイズの違い!と自分なりの考え方?

おひさしぶりです。随分寒くなってきましたね。 ダーツやる前に体を温めるアップから始めましょう!! 今回はソフトボードとハードボードの違いについて書いていこうと思います。 ※インターネットや自分で調査した情報なので間違えがある可能性があります。 …

ダーツで少しでも上手くなるには?初心者がやったこと

今回は僕の練習方法やトッププレイヤーが話していたことを紹介します。 ※僕のは参考になるかは分かりませんが・・・ 1つめ たくさん投げる とりあえず投げる、ひたすら投げる、入らなくても狙って投げる。 体に覚えさせるしかないと思います。 質より量、量…

スティールダーツが欲しい!!

なぜ欲しいのか 僕は今、家にハードボードを置いて練習しているのですが ダーツはソフトのバレルにコンバージョンをつけているだけです。 スティールダーツが欲しい! コンバージョンでいいじゃん・・・ と言われたこともありますが、なんで欲しいか。 チッ…

このブログについて

初めまして このブログは自分の経験したことなど どーでもいいようなことを書いていこうと思ってます。 日記代わりみたいなもんです ダーツに関して書こうと思っておりますのでよかったら読んでってください (・ ω・)ノシ

現在のダーツセッティング

こちらが今使用しているダーツです。 バレル TRiNiDAD Gomez type9(22.7g) シャフト TARGET プログリップシャフト ミディアム ブラック フライト One80 75mic Flight スタンダード ブラック チップ COSMO DARTS Fit Point Plus コンバージョン MONSTER Groov…