でたらめダーツブログ

ソフトボードとハードボードのサイズの違い!と自分なりの考え方?

 

f:id:syunG:20181123000525j:plain

 

おひさしぶりです。随分寒くなってきましたね。

 

ダーツやる前に体を温めるアップから始めましょう!!

 

 

今回はソフトボードハードボード違いについて書いていこうと思います。

 

※インターネットや自分で調査した情報なので間違えがある可能性があります。

 

f:id:syunG:20181123001207j:plain

      ~ハードボード~

 

f:id:syunG:20181123003100j:plain

 

 

f:id:syunG:20181123011350j:plain

          ~ソフトボード~

f:id:syunG:20181123003128j:plain

 

以上、ボードのサイズ紹介でした。

 

 

ここからは自論を含めた話になります。

 

 

 

ソフトダーツにおいて何が一番重要か、最近の僕の考えは

 

縦ラインです。

 

トリプル、ダブル、ブルの縦幅はハードボードに比べると

 

1cm大きいんですね。

 

ならソフトは縦ラインさえ意識すれば結構入るように

 

んじゃないかと考えました。

 

クリケットなら横にずれなければ1マークとれます^p^

 

なので最近は縦を意識して練習してます。 

 

皆さんもたさん投げて練習しましょう!

 

 

※最後にフィルテイラーがソフトについて語っている動画を抜粋します

 

ハードとソフトサッカーと野球くらい違う競技だ。

 

まずダーツの重さが違う

 

ローラインの距離も違う

 

ソフトはチップが折れたり曲がったりする

 

そしてボードに弾かれたりする

 

と 答えていました。

 

ダーツの神様が言うんだから間違いないと思います。

 

それでも、フィルテイラー様は関係なく入れてた・・・

 

スゴイや・・・

 

インタビュー動画はこちらから

www.youtube.com