でたらめダーツブログ

スティールダーツが欲しい!!

なぜ欲しいのか

 

僕は今、家にハードボードを置いて練習しているのですが

 

ダーツはソフトのバレルにコンバージョンをつけているだけです。

 

ティールダーツが欲しい!

コンバージョンでいいじゃん・・・

 

と言われたこともありますが、なんで欲しいか。

 

チップ変えるのがめんどくさい!!!

 

同じバレルなのに重さが変わって気持ち悪い!!

 

そう 1つ目はただのめんどくさがりなんですが 2つ目が重要なんです。

 

僕はお店ではソフトダーツをします。

 

コンバージョンとチップじゃ重さが全然違うんです

 

なのでソフトはソフト用、ハードはハード用のダーツが欲しいのです

 

バレルを見てみよう

よーーし買うぞ~~~ と思っても

 

お店にハードダーツの種類が少ない・・・

 

目当てのバレルの試投ができない・・・

 

外国製品(unicorn、wimmau等)のバレルが全然ない・・・

 

oh... こりゃまいったな~

 

でも 今使ってるバレルに近づければいっかー!

 

今使っているセッティングがこちら↓

現在のダーツセッティング - syunG’s blog

 

案外、スティールダーツっぽいセッティングです。重いし、長いし、ストレートだし・・・

 

ストレートバレルで22g以上長さは50mmと似たものを探してみました!

 ※Gomez9スティールはやめましたw 違うバレルで遊びたいのでw

 

1つめ WIMMAU BLACK OUT 22g

f:id:syunG:20181028111342p:plain

 

これ 見たときもう欲しくなっちゃいました。 値段も6500円くらいでお安い!

 

たぶんポイント含まず22gなので、ちょうどよさそうです。

 

重さは他にも24、26、28とありました。 第一候補です。

 

2つめ Unicorn Gary Anderson NOIR 23g

ãNoir Gary Andersonãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これも見たときに欲しくなっちゃいました。

 

普段Garyが使ってるのって青カラーなんで、そっちがいいかな~とも思ったんです。

 

でも、、、この動画見たらこっちも欲しくなっちゃったんです

 

youtu.be

ホントかっこいいわぁ~~

 

ただのファンボーイなんですけどね。

 

とりあえず上の二つのどちらかを買おうかな~~と思ってます!!

 

キリがないのでこの辺で終わり~ bye(@^^)/~~~